セットアップ、ご利用方法、よくあるご質問ご利用環境の注意点等をご覧いただけます。

ネットワーク設定及び同梱物確認

プリンタがお手元に到着後、サービス機器の外箱に同封されていますセットアップガイドから初期設定を行います。(当社訪問設置の場合を除く)
セットアップガイドは、以下リンクよりダウンロードもできますので、導入プランに応じてご活用ください。ご不明な点等は、TOPページより
カスタマーサービスへご連絡ください。



BRプラン


BR-A4Basic/Br-A3Proプランを導入の方は下記よりセットアップガイドをダウンロードいただけます。


準備中


EPプラン


EP-Basic/EP-Pro/EP-A3プランを導入の方は下記よりセットアップガイドをダウンロードいただけます。


準備中


RGプラン


RG-Basicプランを導入の方は下記よりセットアップガイドをダウンロードいただけます。


準備中

おかしいな...と思ったら(BR・EP・RGプラン)

ご利用中のサービスでおかしいな、と思ったら以下をご覧ください。改善できない場合・ご不明点は、カスタマーサービスまでご連絡ください。
※お問い合わせの際は、月次レポートをご準備下さい。


印字のカスレ


印刷物がカスレなどが確認できた場合は、インク材料と合わせてプリンタ機器のヘッドをクリーニングすることで改善できます。



準備中(BR)

準備中(EP)

準備中(RG)


印刷設定


パソコンから印刷をする際、印刷したい印刷物の内容によって、品質や色味、速度などのご利用条件に沿ってを変更する機能が備わっています。



準備中(BR)

準備中(EP)

準備中(RG)


紙詰まり


印刷の際、給紙トレイに大量に印刷紙を補充した場合、稀に紙詰まりを起こす要因になるので、ご注意ください。




準備中(BR)

準備中(EP)

準備中(RG)

         

注意事項(BR・EP・RGプラン)

機器の故障・破損を防止するために、下記注意事項をご覧頂いてからご使用ください。


推奨印刷方法

1回の印刷指示で連続する印刷は100枚程度を目安とし、連続印刷を行った 後は5分~10分ほど間隔を空けてから使用ください。 また、1,000枚前後を目安にヘッドクリーニングするようにして下さい。

設置・保管場所

・本機を高温多湿や直射日光のあたる場所には置かないで下さい。

・床に置かないで下さい。

・本機を斜めに置いたり、不安定な場所への設置はしないでください。

・本機を埃っぽい場所には置かないで下さい。

・予備のインクカートリッジを保管する際は、プリンター同様に高温多湿を避けて下さい。

月次報告

1.液晶パネルのメニューから本体ステータスシートの印刷を押してください。

2.【使用履歴シート】を選択しOKを押してください。

3.レポートが印刷されますので、出力されたレポートに御社名を記入し下記まで送って下さい。
メール:user@inkfree-printer.jp
FAX: 03-5333-0329

                         

ご契約内容の確認・変更

お客様のご契約内容の確認・変更やサービスに関する質問・ご相談など下記よりお問合せ下さい。


チャットでご連絡

インク(消耗費)の追加などを含め、弊社のCS ・技術サポートとダイレクトにチャットが行えます。受付時間外のご連絡はEメールまたはお電話でお寄せください。



※受付時間:10:00~18:00(土日祝は除く)

Eメールでご連絡

Eメールでのご連絡は24時間365日受け付けています。下記をクリックし、フォームからご連絡ください。営業時間内のご連絡は、原則として当日中にご案内/回答をいたします。


メールをする

※受付時間:10:00~19:00(土日祝は除く)

お電話でご連絡

お急ぎのご用件は、お電話にてご連絡ください。トラブルシューティングに記載のない事項、またはサービス機の機能等のご質問などもお気軽にご連絡ください。



  電話をする  

※受付時間:10:00~18:00(土日祝は除く)
※携帯からご利用の場合は、ボタンをタップすると電話につながります。 PCでご覧の場合は、サポートダイヤル/03-5333-0474までご連絡ください。